人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょーもないblogです。


by jubilist_kenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名波浩、セレッソ大阪へ期限付き移籍

僕の大好きな選手、名波浩がレンタルとはいえ移籍します。

移籍先はジュビロとお付き合いの多いセレッソ大阪。

出場機会のない名波とJ1残留の為に即戦力が欲しいセレッソ、そしてベテランをベンチに抱えなければならないジュビロの利害が一致した、三者にメリットのある移籍だと思います。

これでジュビロは若手の出場機会が増えますしね。

それに名波もセレッソでならまだやれるかもしれないですから。


ただ、セレッソでも活躍できないってのだけは勘弁して欲しい。

どうせ移籍するからにはアホみたいに輝いて、ちゃんとセレッソを残留させて欲しい。

そしてジュビロに帰ってきて引退。

それからすぐに指導者への道を歩いて欲しい。

名波が監督をするチームを早く見てみたいっす。

たぶん超いいチーム作ると思います。

なんせ唯一中田英寿を輝かせることができた日本人ですからね。

中村俊輔に「名波さんがいるならサイドでやってもいい」と言わしめた人ですからね。

あれだけ身体能力低いのにセリエAにまで挑戦できたほどの人ですからね。


名波浩、セレッソ大阪へ期限付き移籍_e0051584_2064659.jpg




その頭脳とコミュニケーション能力、人間性は疑う余地がありません。

すぐライセンスとって、30代のうちにJリーグのチームの監督やって欲しいです。

できたらジュビロで。

どうやらこの移籍には、将来の為、つまりは指導者になるために色々なチームを知っとけという意味も含まれているそうなのです。

もちろんジュビロに帰ってきて指導者になるってのがクラブの望んでいるところだとは思いますが。





少し話が変わりますが、オシムジャパンがやたら注目されています。

オシムが監督になって面白くなると思ってたんですが、やはり僕は今はまだ代表に興味が持てないでいます。

どうしても人選に納得できない。

坂田と山瀬が入る意味が分からない。 (どっちも横浜F・マリノス)

前田と太田が入らない意味が分からない。 (どっちもジュビロ磐田)

ジーコよりもいい監督っていうのは疑う余地はないし、チーム作りも上手そうだけど、人選って点では今んとこちょっと不満。


こうなったら一刻も早く名波ジャパンが誕生する日を望みます。


本人現役なのにこんなこと言うのは失礼なんでしょうけどね。





とりあえずはセレッソをナナ色に染めて、名波のサッカーがすげーってところを見せ付けて欲しいです。



-----------------------------------------------------------
【ナナ】
元日本代表、ジュビロ磐田所属MF、名波浩の愛称。
フランスワールドカップ当時、中田英寿は名波を「ナナ」、名良橋晃(現鹿島アントラーズ)を「ナラ」と呼び、チームに混乱を招いた。
                                   ~ボクジテンより~
-----------------------------------------------------------



さあ、これからの名波に注目だい。


名波浩、セレッソ大阪へ期限付き移籍_e0051584_2012956.jpg





人気blogランキングへ
by jubilist_kenta | 2006-08-13 20:23 | サッカー評論